オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年10月19日

雪が降る前に廃車を売りたい

山形県では雪が降ると車がボロボロに傷むんですよ。
っと言うのも、路面凍結材の塩、酸性の雪、雪下ろしの時に使うブラシ、ガラスを被う氷…これらが車を傷ませます。ですから、車を売るなら雪が降る前に廃車にしてしまった法が徳なんです。
でも、いざ廃車買取を考えても、パッと買い取ってくれるところは思いつかないですよね。
(カーディーラーはなんだかぼったくっている気がしています)
だから、廃車買取で地元業者さん(山形の)をサーチ。いっぱい出てくるんですねー。
比較サイトもありますけれどもコレもどーせ業者でしょ?マージン取っている分、絶対に高くならないし。
だからしっかり地元で買い取っている業者さんを選びました。山形で車を買い取ってくれているのは
山形オートリサイクルセンターさん(http://www.yarc.jp/pgdmailform.cgi?type=default2)でしたね。廃車を無料で出張買い取りもしてくれるみたいなので安心して任せました。
個人的には全く価値のない車(農作業用の軽トラですからね)だったのでタダで引き取ってもらっても良かったのですが、1万円の値段が付いたのでラッキーでした。
新しく買った軽トラがダメになったらまた連絡します!っていつになることやらw

Posted by 加納 照和  at 10:12 │Comments(0)廃車買取のレポート

この記事へのトラックバック
こんにちは。自動車リサイクルパーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤...
日産セレナのパワーウインドスイッチ【山形オートリサイクルセンター株式会社】at 2010年10月20日 13:30

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



illustration by workship K